人生捨てたもんじゃない

すきなことを思いのまま

ジャニヲタ社会人の応援スタンスについて


おもしろい記事を見つけたので
便乗させていただきます!






◎元担当:嵐 相葉雅紀
◎FC入ってるグループ:嵐、関ジャニ∞、Hey!Say!JUMP(エイトとおじゃんぷさんは友達に推されノリで入りましたが完全に茶の間です)

ジャニーズWESTはまだFCができてないので、ほんとに早く作って...!!!





★雑誌を買う基準
嵐を好きになった頃から短大卒業するまではほんとにバカみたいに雑誌を買っていました!10周年過ぎたあたりからあらしはドル誌にはほとんど出なくなったので、まだいいかもですが、嵐の露出を舐めてはいけない...(笑)激選しても大量の雑誌(笑)いま思うとほんとに買いすぎだし、ファイリングも大変だし、そのくせ買ったら満足で、見返さない人なので、置き場所にも困るし。社会人になってからは余程のものでない限り雑誌は買わないと決め、ちゃんとそれは実行できていました。

担降りしてからは、まぁ毎月のドル誌がとりあえずやばくて。早売りが出るたびに、「買っちゃう今回こそは買っちゃう...」と思いながらもなんとか踏みとどまることが出来ています。今も、本当に余程のものではない限り買いません。



★CDを買う基準
基本担当グループのCDは全形態買います。ジャニーズWESTは初回2種類+通常なので、まだ優しいほうですよね。
嵐は妹が好きで、結局買ってくるので、担降りしてからもなんだかんだ聞いたり見たりしてます(笑)



★映像作品を買う基準
コンサートDVDについては、担当グループのものは基本的に買います。でもジャニーズWESTは初回通常があっても収録内容については変わらないことが多いので初回しか買ってません。ほんとそいうのありがたい...!嵐はCDと同じく妹が買ってくるので見れてます(笑)
ドラマや映画は本当に好きな作品は買っています。 



★テレビ番組の録画
あらしのとき、酷いときはほんと酷くて。レギュラー番組はもちろん、WS、CMとぜんぶ録画していました。レギュラーも多いし、WSもいつ出るかわからないから毎朝のめざましとズームインやZIPは毎日録画でした。CMなんかは、60種類?とかあるものもあったので死にものぐるいでいろんな番組張ってましたが、ぜんぶは到底無理でした☆〜(ゝ。∂)

でもあるところまでくると、それに疲れちゃったし、義務感みたいのが出てきて。もう好きなものだけ見て、録画する、というふうに変えたらすごく気持ち的に軽くなりました。変えるのも勇気がいったけど、そういうふうにしたら案外録画しなくても平気じゃんって思えるようになって。 ほんとあらしはいい距離感で応援できるようになったと思います。

ジャニーズWESTは基本関西ローカルだし、リトラも静岡うつらないし。なので録画するのが少なくて済むけど、そういう問題じゃない。地域差別反対。
CMももう張るつもりなんかなかったのに、WESTちゃんに初CMが決まると張ったよね。初CMはうれしいしね!(単純)
WESTは好きになって、WESTの初めてにたくさん立ち会えて嬉しいんだよね。おっと、話が逸れました。(笑)



★現場に行く基準
もちろんお金と休日の兼ね合いと相談しながらですが、基本的に行きたいところには行くスタンスです。

あらしのときは、当たれば行く。当たらなければ泣いて家にこもる感じでしたが、ある時期にその概念を無くしまして(笑)WESTは行けるなら行く!って感じです。WESTになってからはツイッターとかでも探したりして、何度か入ったこともあります。でもほんと詐欺とかあるから気をつけなければ、ね!



★遠征をする基準
これも行けるなら行く!っていうスタンスです。遠征するともれなくおいしいものも食べれるので、遠征だいすきです♡♡♡むしろおいしいものを食べるために遠征するとこある!←



★グッズを買う基準
あらしのときは、ダサいと文句言いながらほぼ買ってましたが、わたくし選ぶということを覚えまして(笑)激選して買うことができるようになりました(笑)

ポスターは貼らないので買いません。
うちわはどんなにビジュアルが好みでなくても担当のものは買います。
パンフとタオルも毎回買ってるかな〜。WESTはタオル振り回さないといけないから(笑)
あとは使うものか、使わないものかで選んでいる感じですかね。



★ジャニショで写真を買う基準
そのときのビジュアルの問題。好みじゃないときはやっぱり減るし、好みのときは全部くださいな勢いで買ってる気がする。
しげおかくんの前髪上げてるのほんとに嫌なんだけど、結局しげおかくんのお顔がかわいいから買っちゃってるんだけど←
あの全員のものは必ず1枚買うようにしてて、混合も好きなコンビとかは必ず買ってるかな。





こんな感じですかね\(^o^)/
もう完全に事務所のATMなとこあります!ゆるヲタになりたいけどなかなか難しい\(^o^)/

WESTちゃんはやくコンサートやろー\(^o^)/