人生捨てたもんじゃない

すきなことを思いのまま

重岡大毅に落ちた話

 

私はもともと嵐ファンで相葉担でした。ちょうど10年前ぐらいからですかね?ずっと嵐一筋で、あいばくん一筋でした。


そんな私がジャニーズWESTという存在を知ったのはあの有名なカウコンです。(厳密に言うと重岡くんのことはツイログを見るとデビュー前から知っていたようですが、この話はまた次の機会に)

そのときは新しいグループがデビューするんだぐらいにしか思っていなくて。7人でデビューが決まったときも、増えたんだぐらいにしか思ってなくて。ええじゃないかはとても好きでした。WESTがMステに初登場したとき嵐も一緒だったんだけど、このときはかわいいなぁぐらいにしか思ってませんでした。CDも買うか迷ったけどそのまま放置で買わず...(でも嵐が出ていたおかげで丸々Mステが残っていて当時の自分グッジョブ)


それからしばらく経って、友達が近キョリ恋愛episode zeroでjrにハマり、見たら終わりだと思っていた少クラ(見たら確実にハマってしまうから)を見てしまいました。ええ。そうです。終わりの始まりです。


私が最初に見た回は、ちょうどしげおかくんがいない回で。6人でサマドリを歌ってて。神ちゃんめっちゃかわいい!!ってなって。それから気になりだして、なんで重岡くんいないんだろうとか重岡くんって同い年なんだとか、のんちゃんは申し訳ないけど内輪内でちょっとしたネタになってて偏見フィルターかかってたけど(笑)照史くんごくせんのとき嫌いだったなとか(ごめんなさい) 思ってました。


そしてその次が運命のin大阪!!!!!もう神様のイタズラですかね。このタイミングでin大阪を見なければこんなにハマってなかったかもしれません。

これでジャニーズWESTやばい!!!!!なんだこの人たち!!!ってなって。ひたすらリピ。暇さえあればずっとin大阪。ばかみたいにずっと見てました。

そんでそのころ、ごめんね青春が始まって。海老沢くんやばい( ;  ; )となりこの有様。


一発めぇとても行きたかったんだけど、すでに関ジャニズムで福岡に行く予定があり、仕事の希望休3日間すべてをそれに使ってしまったので無理だなと思っていたのですが。1月の勤務表を見てびっくり。なんとオーラスの日が夜勤あけだったのです。え、これ行けるよね?行けちゃうよね?ってなったあたしはすぐさまチケットを確保しました。1人参戦なんかしたことないのに。とにかく行きたい、ジャニーズWESTに会ってみたいという気持ちだけで動いてました。

だからあれです。年始は3、4日で福岡でエイト、6日に大阪でWESTという、とんだクソDDな感じで幕が開けたのです。


夜勤中も落ち着かず、でもこのときはあいばくんの画像とか見て、やっぱりあいばくんは落ち着く。やっぱりこの人だなぁとか言ってます。思ってる以上に惹かれて落ちそうな自分が怖かったのかもしれません。

夜勤が終わり、すぐ家帰ってシャワー浴びて、新幹線に飛び乗って大阪へ。夜勤あけということで、グッズを代行してもらってからはドトールでしんでましたが(笑)会場に入ると緊張がやばい。そして早く入りすぎてヒマ(笑)そしてまさかのアリーナ花道下。


実を言うと一発めぇのときは実はぜんぜんしげおかくん見てなくて。うちわもしげおかくんのものを買ったのに、それよりも年末に髪を切ったのんちゃんがかっこよすぎて。のんちゃんばっかり見てて。しげおかくんの記憶はあんまりないです←でもすっごい楽しかったんだよね。ほんとに。

ほんと楽しくて、だから1月に舞台やると聞いてすぐチケットを取りました。友達を誘い、団五郎一座へ。舞台なんか見たことなかったからすごい新鮮で。そんでやっぱりのんちゃんかっこいい、のんちゃんやばいとずっと言ってました。しげおかくんごめんね。

だからこのころは自分がのんちゃん担なんじゃないかとおもってたし、でもしげおかくんもすきだし、としげおかくんへの思いは捨てきれず。こたしげが好きですと言ってました。


それからはひたすらジャニーズWESTを愛でる日々。ジャニーズWESTがどんどん好きになっていきました。


そしてパリピポ発売、ツアー決定。これは参加しなければ!!!と、横アリ名古屋神戸に参加してきました。このツアーでのんちゃんかしげおかくん、どちらか決められたらいいなぁとも密かに思っていました。


そして運命の横アリラスト。

MCで、最初淳太くんがアカンLOVEの衣装のハットからハトが出せるんでしょみたいなムチャぶりされてて。その流れでのんちゃんがしげおかくんに、しげは象が出せるんでしょ!?とか言ってムチャぶりして。しげおかくんはいややいやや言って駄々こねてたんです。


...これです。決定打です。満塁ホームランです。走者一掃です。

駄々っ子しげちゃんめっちゃかわいくないですか(泣)

MC中ずっと一緒に入った子に、ねぇ、つらい(泣)もうつらい(泣)って言ってました。

これが私が重岡大毅に落ちたときの話です。



長くなりましたが、担降りなんて他人事とばかり思っていた私がまさかの担降り。人生なにが起こるかわかりません。でもいまとても楽しいのです。しげおかくんを、ジャニーズWESTを応援するだけでこんなにもワクワク、ドキドキするのです。


ジャニーズを好きになって本当に毎日が楽しい。辛いこと、しんどいことばかりですが、ほんと人生捨てたもんじゃないなって思います。


ということで、ブログも始めてみました。(唐突)