人生捨てたもんじゃない

すきなことを思いのまま

少年たち2015松竹座



書こう書こうと思っていたら2ヶ月も経ってしまっていた。
とても今更だが書こうと思う。



2015年夏。
松竹座で少年たちが公演されるというので観劇しに行ってきた。
ジャニーズWESTの7人が抜けての、新生関西ジャニーズJr.。

私は少年たちを映像でしか見たことなかったし、なんなら松竹座にすら行ったことがなかった。そのような関西初心者、つまり新規の私がどうこう言えることではないのかもしれないけど、私が思ったことを書いてみようと思う。



少年たちは映像化されてるものは全て見た。関西はveteranの看守たちの関西独特な雰囲気がとても好きだった。しげおかくんのあの儚い感じもとても好きだった。というか関西版は全てが好きで何回も繰り返し見た。もちろんえびとのやつも好きだし、濱ちゃんの看守長はほんとに怖くて少し引きずった。(濱ちゃんを見るたび、は、濱ちゃん(*_*)ってなっていた少し)

今回の少年たちはどうなるんだろう。誰が誰のどんな役をやるんだろう、どんな少年たちになるんだろうと、とても楽しみだった。

関西Jr.はまるっと大好きなのだが、私は大橋和也くんが好きだ。2014年の少クラin大阪で大橋くんのことを知って、パリピポでもバックにつく大橋くんを見て、ずっと気になっていたのだ。そんな大橋くんにも会えるということで余計楽しみだった。

しかも自力でとった席がまさかの前から4列目。しかも通路横。なんなの、この運...おかしい...と思いながらも、大橋くんにアピールしたいとせっせと団扇を作った。
しかし、初日でとんでもない事実を知る。まさかの団扇禁止。私は2日目に行く予定だったので、少しの望みを持って団扇も持って行ったがやはり団扇禁止。本人たちから言われてしまってはどうしようもない。諦めてペンラだけで盛り上がった。しかし、とんでもない近さだったということもあり、余計団扇を出せなかったことがちょっと引っかかっていた。

初めて大橋くんを目当てに行く現場。なのに大橋くんを応援しているってことが大橋くんに伝わらない。あなたのファンだよっていうことを伝えられない。こんなに近いのに、伝えられないというのが私の中でかなりショックだったのだ。なぜこんなにも引っかかってしまったのかはわからないが、おそらくどんどん大橋くんのことを好きになっているからだ。だから余計に応援しているよということが伝えられなくてショックだった。



話が逸れてしまったが、新生関西ジャニーズJr.、一言で言うととてもよかった。本当に。舞台というのもあって、迫力がすごかった。胸にドンドン響いてくる感じ。rivalはずっと生で見たかったから、大吾と康二のも感動した。看守たちの轟も、看守長のいじられぶりも、赤チームのおばか3人組も、お風呂のシーンも、ぜんぶぜんぶ、好きだよ!(おおにったんボイス)

ショータイムもずっと聴きたかったものも聞けて。へいゆーとかすきだよのかわいさに死にそうになったり、大吾のギミックはほんとありがとうございます。本家の振りをしなかったのは二宮くんを好きだから故だと知ってほんと頭が上がらないっす!!!あと、なんといってもBIG GAMEな( ;  ; )新生関西Jr.で、あの曲が聴けてあたしはもう後悔はないです。ほんとに最高だった。


観る前は、れんしょうがいないのは大丈夫かなという不安があったし、本人たちもそう思っていたようだが。ぜんぜんそんなことがなかった。関西Jr.みんなで素晴らしいものを作り上げていた。赤チーム、青チーム、看守、ちびっ子Jr.。みんなみんな最高だった。みんなが真剣に「少年たち」という舞台に向き合っているのがすごい伝わってきた。この子たちを知れて、好きになれて幸せだなぁって思った。





しげおかくんも、ジャニーズWESTのほかのメンバーも、ここ松竹座で成長してきたんだなぁって感慨深くなる。その頃から見れていたらなぁといい始めたらキリがないからやめるけど。


一年前はJr.なんか異世界で。ましてや関西なんて異世界中の異世界で。そんなところに足を踏み入れるなんて思いもしなかった。関西は特別。これからもずっと見守っていきたい。そんな気持ちで、これからの関西Jr.を応援していけたらと思ってる。